未熟な自分を変えたい!人として成長することについて考える٩( 'ω' )و

自分は人間的に未熟だ、と感じる方たちに向けて、人としてどう成長していくかについての僕なりの考察を紹介しています。

友達の前で素の自分が出せない方へ!

六月になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

古典では六月というと夏の終わりを指しますが、新暦の六月は夏のはじまりという感じでなんだかワクワクしますね(^ω^)

 

 

暑そうやけど( ´_ゝ`)

 

 

回回回回回回回回回回回回回回回回回

 

さて、今日のテーマは、

 

 

友達の前で素の自分が出せない

 

 

です。

 

これもなかなか厄介なテーマですね( ´_ゝ`)

 

友達に素の自分が出せない

 

 

これ、原因はなんだと思いますか?

 

恐らくですね、

 

 

あなたがその友達に本当は心を許していないから

 

 

だと思います。

 

まぁ言われてみれば当たり前のことかもしれませんが、

 

これに気づいてない人って結構多いです( ´_ゝ`)

 

「あれ?なんでこの人の前ではいつもの自分で接することができないんだろう?」

 

その人を信用、信頼していないからだと思います(⌒-⌒; )

 

もっとわかりやすく言うと

 

自分が何をやっても何を言っても相手は受け容れてくれる

 

という信頼感が不足してるんだと思います_(┐「ε:)_

 

「唐突に下ネタを言っても、何言ってんだお前、とこいつは笑ってくれるだろうな」

 

みたいな。

 

僕なんかは会話の中でよく下ネタを挟む系男子です  ←(´Д` )

 

もちろん下ネタが通じなさそうな人には、下ネタ封印して会話しますが、そうなってくるとやはり、

 

「あれ、普段の俺となんか違うなぁ…」

 

って思ってしまうんですよね。

 

しかも「下ネタ言っちゃいけないんだ」と会話に対して弱気になってしまうと、下ネタ以外のことも上手く話せなくなるような気がしますね。

 

だから僕は下ネタが通じなさそうな人には素が出せなくなる傾向があるようです。

 

                        まとめ

 

友達の前で素の自分が出せない方は、その友達を真に信頼できていないのかもしれません。

 

大抵の人は、結構突拍子なことを言ったって、案外受け止めてくれます

 

 

 

あなたの友達を信じてあげてください

 

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ